よくある質問
お客様よりよく寄せられるご質問のご紹介です。
ご不明な点などございましたら下記をお読み下さい。
- 藤美堂の干し芋について
- 保存方法が知りたいです。
- 冷蔵または冷凍で保存し、開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。
- どのくらい日持ちしますか?
- 未開封の場合の賞味期限は製造日より30日間となります。
冷凍した場合には半年前後は十分においしくお召し上がりいただけます。 - 表面の白い粉はなんですか?
- 白い粉は干し芋に含まれる糖分(麦芽糖)が結晶化したものです。
品質に問題はありませんので安心してお召し上がりください。 - 干し芋によって色が違うのはなぜですか?
- 藤美堂の干し芋は保存料や着色料を一切使用していないため、さつま芋の個体差により色が異なります。
また、干し芋は仕上がってからも色変わりやすい食べ物ですことを予めご了承ください。
- ご注文について
- 会員登録をしなくてもお買い物はできますか?
- はい、可能です。ご注文時に「会員登録せずに購入」へお進みください。
ですが、会員登録をすると「ポイント制度」や「クーポン機能」などお得なサービスをご利用いただけます。
また、毎回お名前や住所などを入力することなくスムーズにお買い物をいただける他、過去のご注文やメールの履歴の確認ができる便利なサービスがご利用いただけますので、ぜひ会員登録をご検討ください。
≫会員登録 - 会員登録は有料ですか?
- いいえ、会員登録は無料です。
ご登録やご利用に一切料金はかかりませんのでご安心ください。 - 電話で注文はできますか?
- いいえ、電話でのご注文は承ることはできません。恐れ入りますがご注文はサイト上からお申込みを行ってください。
- 店頭販売は行っていますか?
- いいえ、店頭販売は行っておりません。直接のご来店はお控え頂きますようお願い申し上げます。
- メールが届きません。
- メールアドレスの入力間違いや迷惑メール設定の影響などが考えられます。
詳しくは「メールが届かないお客様へ」をご覧ください。 - メールが届かない場合は注文はできていませんか?
- いいえ、当店からのメールが届いていない場合でもご注文が成立している可能性がございます。
その場合、再度お手続きをされますと注文が重複する恐れがありますので、お手続きを行う前にお手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。 - ログインができません。
- パスワードがわからなくなってしまった場合は「パスワードをお忘れの方」よりお手続きください。
登録を行ったメールアドレスが分からない場合はお手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。 - 領収書の発行はできますか?
- 大変申し訳ございませんが当店では二重発行を避けるため領収書の発行は行えません。
領収書が必要なお客様は、下記にてご対応ください。
【クレジットカード決済】クレジット会社からの明細を領収書としてご利用ください。
【コンビニ後払い】お支払い後にお渡しされるレシートを領収書としてご利用ください。
【代金引換】お受け取り時の伝票を領収書としてご利用ください。
【銀行振込】お振込み時の明細を領収書としてご利用ください。
- お支払いについて
- どんなお支払い方法がありますか?
- クレジットカード決済、コンビニ後払い、代金引換、銀行振込(前払い)がご利用いただけます。
詳しくは「ご利用ガイド/ご利用可能なお支払い方法」をご覧ください。 - コンビニ後払いの支払い用紙が入っていません。
- コンビニ後払いの請求書は商品とは別に郵送されます。恐れ入りますが別途、到着までお待ちください。
詳しくは「ご利用ガイド/ご利用可能なお支払い方法」をご覧ください。 - 「コンビニ後払いのご利用が出来ません」と書かれたメールが届きました。
- 大変申し訳ございませんが、与信審査を通過いたしませんでしたため、当店ではコンビニ後払いのご利用ができません。
別のお支払い方法に変更いただく必要がございますので恐れ入りますが「お問い合わせ」よりご連絡ください。 - コンビニ後払いの審査が通らない理由はなぜですか?
- 大変申し訳ございませんが、与信審査の内容や理由は審査会社の判断となりますため、弊社までお問い合わせをいただいてもお答えできませんので予めご了承ください。
- 配送について
- どんな配送方法がありますか?
- ヤマト宅急便での配送となります。
詳しくは「ご利用ガイド/配送方法」をご覧ください。 - 商品はいつ届きますか?
- その時点での注文量によって変動いたします。ご注文の予約をいただき、商品の準備が整い次第、予約順に発送いたします。
生産量に限りございますため、お届けまでしばらくお時間を頂きます事を予めご了承下さい。
配送方法についての詳細は「ご利用ガイド/配送方法」をご覧ください。 - 配達時に不在の場合はどうなりますか?
- 配達時にご不在の場合は荷物の代わりに不在票が投函されます。
- 不在票が届いた場合はどうすれば良いですか?
- 不在票に記載された連絡先までご連絡の上で再配達のお手続きを行ってください。
- 伝票番号が未登録となっています。
- 伝票番号による荷物の追跡は、発送のご案内後も運送会社の事情や商品の輸送状況により、反映までにお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
ご心配をおかけし申し訳ございませんが、お時間をおいてご確認をお願いいたします。 - 荷物の保管期限はいつまでですか?
- 原則として最初に配達が行われた日から7日間となります。
詳しくは不在票に記載された連絡先までお問い合わせください。 - 荷物が返送になってしまいました。
- 再送手続きを行いますので、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。
※再送の際に別途送料が必要となります。 - 注文後に届け先を変更できますか?
- 商品の発送前であれば変更が可能です。恐れ入りますがお早めに「お問い合わせ」よりご連絡ください。
- 返品や交換について
- 想像と違ったので返品や交換はできますか?
- いいえ、イメージ違いによる返品や交換は承ることができません。
詳しくは「ご利用ガイド/返品・交換について」をご覧ください。 - 欲しい商品を間違えたので返品や交換はできますか?
- いいえ、お客様の注文ミスなどによる返品や交換は承ることができません。
詳しくは「ご利用ガイド/返品・交換について」をご覧ください。 - 返品期限を過ぎた場合でも返品や交換はできますか?
- いいえ、商品不良の場合でも商品到着後7日以上経過しますと返品や交換は承ることができません。
詳しくは「ご利用ガイド/返品・交換について」をご覧ください。
- ポイントやクーポンについて
- どうすればポイントがもらえますか?
- 当店で会員登録後にお買い物をすると、商品代金の1%がポイント還元されます。
※ログインをしないで購入された場合はポイントは付与されませんのでご注意ください。
詳しくは「ご利用ガイド/ポイントについて」をご覧ください。 - ポイントの使い方が知りたい。
- ご注文のお手続きの際、お支払方法などを選択するページにポイントの項目がございます。
「ポイントを使う」にチェックを入れて使用するポイントを指定してください。
※ログインをしていない場合はポイントに関する項目が表示されませんのでご注意ください。 - ポイント確定のタイミングはいつですか?
- ご注文をいただきました商品の配達完了から1週間以内にポイントを付与させていただきます。
- ポイントの利用を忘れたので後から適用できますか?
- いいえ、ご注文の完了後にポイント割引を適用することはできません。
恐れ入りますが、次回のご注文にてご利用ください。 - 会員登録をする以前の注文のポイントはもらえますか?
- いいえ、会員登録前に行ったご注文に対するポイントの発行はできません。
- クーポンの使い方が知りたい。
- ご注文のお手続きの際、お支払方法などを選択するページにクーポンの項目がございます。
「クーポンを使う」にチェックを入れて使用するクーポンコードを入力してください。
※ログインをしていない場合はクーポンに関する項目が表示されませんのでご注意ください。 - クーポンの入力を忘れたので後から適用できますか?
- いいえ、ご注文の完了後にクーポンを適用することはできません。恐れ入りますが、次回のご注文にてご利用ください。
上記以外でご不明な点がございましたら、「お問い合わせ」よりご連絡ください。